建築指導課新鮮情報

みどり野きた住まいるヴィレッジ10棟目!オープンハウスに行ってきました!!

2021年04月06日

南幌町みどり野きた住まいるヴィレッジ 

「てまひまくらしⅣ」(武部建設(株)×アトリエmomo)

のオープンハウスに行ってきました。

記念すべき、ヴィレッジ10棟目の住宅です!

 

吹き抜けがとても開放的で、面積以上の広々とした素敵な空間でした!

 

もともと梁として使われていた古材を大黒柱としており、とてつもない存在感を放っています。

継手など、大工さんの手仕事を間近で見れることも一つの楽しみです。

 

備え付けの家具なども木材が使用され、木のあたたかみあふれる空間となっています。

 

現場見学会の時にはまだなかった、らせん階段もおしゃれで魅力的。

 

玄関の床がとても暖かい、玄関からあがってすぐ手が洗えるなど、生活のしやすさ

への配慮も至る所に。

 

これまで色々な「てまひまくらし」を見学させていただきましたが、いつも、

断熱気密等のディテールや木材のあたたかみを活かす施工の技術力、

開放的で心地よく、生活の豊かさを生み出すデザイン力の相乗効果が感じられます。

 

個々の住宅も素敵ですが、他の住宅地では見られない緑豊かな広々とした視界や

つくられてきている住まい手のコミュニティなど、まちなみも魅力的です。

 

そんなヴィレッジでは、引き続き住まい手を募集中です。

興味のある方は、こちらをご覧ください。

また、今後も住宅の完成が予定されていますので、

オープンハウス情報もお見逃しなく!

 

おまけ

味わいがあってとても好きです。

 

初めての夜のヴィレッジ。暗かったですが、その分、住宅は明るく、暖かく感じられました。