建築指導課新鮮情報

みどり野きた住まいるヴィレッジのオープンハウスに行ってきました!

2021年1月25日

 

アトリエmomo×武部建設(株)「てまひまくらし|||」

 

南幌町みどり野きた住まいるヴィレッジで9棟目の住宅が完成し、オープンハウスが開催されました!

アトリエmomoと武部建設(株)のコラボによる素敵な住宅です。

昨年11月に開催された見学会でも、工事中の現場を見学させていただいていたので、完成を楽しみにしていました。

 

 

 

 

外観は木外壁の明るいツートンカラーと三角屋根で、とても可愛らしい印象を受けました。

玄関までのアプローチはカーポートを兼ねており、家の前の除雪もほとんど必要ない計画。ちょっとしたことですが、北海道の住宅では大事なことですね。

 

緑色の玄関ドアの向こうには、間仕切壁の全くない広々とした空間が!

道産木材をふんだんに使った木のぬくもりがとても印象的な内観です。

大きな窓が2面。当日は天気もよかったので、陽当たりがとても気持ちいいです。

窓は大きくても熱を逃がさない高性能。住宅全体でも、高気密高断熱な北方型住宅2020の性能をクリアしているので、品質に間違いはありません。

 

オーナーさんこだわりの照明や、オリジナルのキッチンなど、オーナーさんのご希望に添えるよう丁寧に設計されたことが伝わってきました。

なんと、階段の踏み板は、カツラ、カバ、ナラ、タモなどそれぞれ違う樹種で構成されていました!こんな楽しい階段は見たことないです!

 

1階には、公園に面してテラスが、2階にもバルコニーがあり、南幌町での、ヴィレッジでの豊かな暮らしが想像できるとても素敵な住宅でした。

 

ヴィレッジでは、住まい手を募集中です!

興味のある方は、こちら( https://www.replan.ne.jp/articles/11941/ )をご覧ください。

今後も住宅の完成が予定されております。

オープンハウスの情報は、決まり次第発信していきます。お楽しみに!