ほっかいどう景観だより

7月のカレンダーを作成しました!

2020年06月30日

北海道建設部まちづくり局都市計画課です。

7月のカレンダー写真は三笠市このリンクは別ウィンドウで開きますの「三笠北海盆おどりこのリンクは別ウィンドウで開きます」です。

写真提供:三笠市役所
カレンダーダウンロードページこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

 空知振興局管内の南部に位置し、木々に囲まれ、市民の憩いの場である三笠市このリンクは別ウィンドウで開きます中央公園。
 夏には、炭鉱時代の高さ約8メートルある巨大な盆踊りのやぐらを再現し、毎年のお盆の夜、幾重もの人の輪でやぐらを囲んで、「三笠北海盆おどりこのリンクは別ウィンドウで開きます」で盛り上がります。期間中には、大輪の花火が打ちあがる納涼花火大会、三笠石炭カツギレースやステージショーなど様々な催し物も行われます。
 また、北海道各地の盆踊りで流れている曲「北海盆唄このリンクは別ウィンドウで開きます」は、三笠市このリンクは別ウィンドウで開きます幾春別が発祥の地ということはご存じでしょうか?
 ぜひ、歴史ある石炭と鉄道の発祥の地「三笠市このリンクは別ウィンドウで開きます」にお立ち寄りください。


 (今年の「三笠北海盆おどりこのリンクは別ウィンドウで開きます」の予定は8月13日から15日です。詳細は三笠市このリンクは別ウィンドウで開きますのホームページをご確認ください)

 

 

デスクトップの背景にぜひご利用ください。

 

 

(T)