ほっかいどう景観だより

「北海道景観づくりサポート企業」として株式会社アスワンを登録しました。

2015年7月7日

7月10日に、十勝総合振興局で登録証交付式が行われ、十勝総合振興局の平野副局長(写真左)から株式会社アスワンの木川社長(写真中央)へ登録証が渡されました。

(写真左から、十勝総合振興局 平野副局長、(株)アスワン 木川社長、十勝総合振興局 白石帯広建設管理部長)


道は6月23日付けで、株式会社アスワンを「北海道景観づくりサポート企業」として登録しました。
株式会社アスワンは、道道に面する町有地に花壇を作ったり、幕別町内の河川敷を清掃するなどの活動を継続して行っています。

 

「北海道景観づくりサポート企業登録制度」とは、地域の景観づくりの活動に取り組んでいる企業を登録し、北海道のHPへその取組みを掲載するなどの支援を行う制度です。

 

今回は十勝管内で12社目の登録で、全道での登録は計70社となりました。


道は北海道景観形成ビジョンに基づき、協働による多様な景観づくりの一つとして、北海道景観づくりサポート企業を募集しています。
地域の景観づくりに取り組んでいる企業がいらっしゃいましたら、ぜひサポート企業に登録申請をお願いします。

 

申請・お問い合わせはこちらをご覧ください。

【都市計画課HP】北海道景観づくりサポート企業登録制度このリンクは別ウィンドウで開きます

(M.K)