ほっかいどう景観だより

「北海道景観づくりサポート企業」として渡辺建設工業株式会社を登録しました。

2015年5月7日

4月27日に根室振興局で登録証交付式が行われ、振興局長から渡辺建設工業株式会社へ登録証が渡されました。

道は4月17日付けで、渡辺建設工業株式会社を「北海道景観づくりサポート企業」として登録しました。

 

「北海道景観づくりサポート企業登録制度」とは、地域の景観づくりの活動に取り組んでいる企業を登録し、北海道のHPへその取組みを掲載するなどの支援を行う制度です。

 

今回が根室管内では初の登録です。
全道での登録は計70社目となり、全ての振興局管内で企業が登録されたことになります。

 

渡辺建設工業株式会社は、道道根室半島線の植樹帯に色とりどりの花を植栽したり、地域の海岸線や道路の清掃活動を行っています。
今回は、「花や樹木を育てる活動」「地域の質を高めるための取組」での登録です。

 

道は北海道景観形成ビジョンに基づき、協働による多様な景観づくりの一つとして、北海道景観づくりサポート企業を募集しています。
地域の景観づくりに取り組んでいる企業がいらしゃいましたら、ぜひサポート企業に登録申請をお願いします。

 

申請・お問い合わせはこちらをご覧ください。

【都市計画課HP】北海道景観づくりサポート企業登録制度このリンクは別ウィンドウで開きます


(M.K)